まず、フルタイム勤務が辛い

助けて・・人生詰んでいる。

独身アラサー女。仕事も結婚も、手に入れられない・・・

リアルタラレバ女まんまです。というか、あっちのが大分いいと思う。

 

正社員でブラック企業に就職退職、非正規でフルタイムで職を転々としてきました。

仕事がキツイキツイと思いつつ、働かなくては!世間体が!仕事聞かれたらなんて答えるんだ!?と、労働市場にしがみついておりました。

 

だがしかし、もう無理、フルタイム勤務とか無理。

もう疲れたよパトラッシュ。。。

 

思い起こせば高校生の時からずっと、学校も休みがちだった。

休まないで毎日行くことさえ私にはできない。

休まないで毎日行く義務が、フルタイム勤務の契約したとたん肩にのしかかって視界すべてが暗く、重いものになってしまう。

 

だから、無理なものは仕方ないと諦めることにした。

諦めるのに10年近くかかった。

ということで取りあえず、ブログをはじめてみました、とさ。